とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

イベント直前我が本丸事情

ということで刀剣乱舞の話題です。

はい、こちらもプレイしておりました。しかし途中凄まじいほったらかし期間を挟んでいるため1月半ばから始めた山城サーバープレイヤーでありながらlv60に誰も到達していないという残念加減の本丸です。皆ゆっくり育てようがモットー。

そんな我が本丸のイベント直前の状況をメモ代わりに残しておこうかなーというのが今回の主旨です。ええ、趣味です。

 

てなわけでまずは資源その他から。

一応目標にしていたオール2万オーバーは達成。木炭24835、玉鋼28901、冷却水31132、砥石28054となっています。というか最初投石兵作りまくった関係で玉鋼がやばかったんですがある程度組み方を考えながら遠征や任務やってると木炭の入手の難しさに中々頭を悩ませています。今のところ用途は少ないのですが。検非違使狩りを3-2から3-3に移すべきなのかいやしかしまだ3-3は検非違使マークついてないし…と悩む今日この頃。

手伝い札は遠征キャンペーンなども有りなんとか182枚を確保。ほんと苦労するな集めるの!

メンテナンスに合わせて遠征を出したのでその結果如何で最終的なスタートラインが決まりますが、とりあえずメンテ前はこんなもんでしたよ、と。

 

次に刀剣ですな。

○短刀

一応全員。最高lvは初鍛刀でやってきた小夜ちゃんlv36、次点が前田君と薬研君のlv34。他はlv29で止めていて、1人最後にやってきた厚君だけがlv20止まり。連結も全く進んでないので今回は多分参加できないでしょうね…残念。

○脇差

先日ようやっと検非違使が浦島ちゃんを落としてくれたため全員揃いました。最高lvは初脇差でもあった堀川君lv38、次点が青江lv36でどちらも2軍です。堀川君は1軍予備兵力ともいう。浦島ちゃんはまだ特がついておらず、藤四郎兄弟はlv29で止めてます。

○打刀

ながそねさんはどこにいる。ということで検非違使あんちくしょうが落とさない一振を除いて揃っています。最高lvは初期刀でもある加州ちゃんlv55、次点はセット運用してる安定lv41、更に何故か気づいたら物凄い勢いでレベルが上がっていた長谷部と宗三がlv40でいずれも1軍入りしてます。贔屓により加州ちゃんには金盾金軽騎兵。現在5-1まで全ての合戦突破で部隊長を張っている加州ちゃん、私の贔屓もあってレベルの上がり方が他より数段早いのです。

○太刀

レア4では鶯丸さんだけがいます。後いません。お兄ちゃんズ揃えたいのに来ない。明石さんはそもそもドロップエリアに行けませぬ。なお三日月さんと小狐さんは鎮座してます。最高lvは初太刀のいずみんlv40、太刀唯一の一軍でもあります。次点はしれっとやってきた山伏さんlv38。次が最近ガンガン使ってるせいでレベルが上がった鶯丸lv36。比較的後から来たのとなんとなく育成ストップしてたので三条ズはlvが低めです。

○大太刀

残るはじろちゃんだけです。早く出ておいで。最高lvは初大太刀の石切丸lv41。やっぱり一軍。後はほたちゃんがlv34、太郎さんがlv30です。意外と使う機会がないので結構育成が滞ってますね。

○槍・薙刀

いません。3人ともいません。鍛刀でも来なけりゃドロップも拾える気がしない。本格的に3-3検非違使マークつけて検非違使狩りの場所変更を考えるべきかもしれない。

こう、全体的に安定させてレベル上げようと努力してるので意外とがっつり上がってるー!ってことはないんですよね。まあ育成下手と言われりゃそれまでですがこの方針を覆すつもりはありません。しかしとりあえず太刀のレベリング方法だけは教えてほしい。

一応全員桜はつけたので、さあこれでいつでもこいやああ!と言える感じにはなりました。地下50階と聞き、「とりあえず稲荷山や斑鳩の悪夢再来じゃなけりゃいいや」と思った系殿業休業中がこちらです。特に斑鳩は色々と酷かったと思う。本当に。