とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

自分向け「ミラクルギフトパレード」写真撮影ポジリスト

 

新パレ始まってからまだピューロに行けてません。早く行きたい。

とりあえずあっちこっちの動画漁ってみて、撮影に向けてどこにポジるかの候補一覧を出してみよっかなーという記事です。

完全に自分用のメモです。しかも大して正確じゃない。

 

あ、思いっきりネタバレなのでご注意を。

 

前提

 

・キャラクターは割とポジ固定気味。vs闇シーンだけは延々走り回ってるし、ラストは地味に動く。一部フロート準拠じゃないっぽい

・ダンサーはあっちこっち動くが大体120度ずつか180度ずつが大きな動き方なので歌毎に覚える。

・vs闇シーンはダンサーいるとこといないとこがある。いないとこはキャラクターの聖地状態。かわいい。

パルクール班と男性ダンサーの衣装がほぼ一緒。混同に注意。

・いつものように照明は鬼畜。ノーフラッシュで頑張る。

・男5、女21…と、思われる。男女各3が闇堕ち組でカワイイフェスティバルにいない。女王は多分最初っからいない。

・MCは男女各1。大体一緒にいない。

 

○スクリーン下

センターステージは相変わらず。キティ、闇の女王長女はここが見せ場。女王長女はラスポジがほぼ真逆にあるのが難点。キティはほぼ常時真正面。カワイイフェスティバルはステージのKAWAIIキティを堪能できる。後何気に左に頭振ればプリンシナモンのワンココンビが見られる。キティダニエル女王次女のラスポジ。キティセンターで左ダニエル右女王次女

 

○車椅子席~ディスカバリー寄り

男MCとその対の女ダン(含めて以下ハーツ)、長女付闇堕ち組のvs闇見せ場がここ。女王長女と女王三女の間、長女寄りってとこか。声も含めてダンサーの迫力はダンチかな。カワイイフェスティバルはダニエルとシナモンが比較的見やすい。

長女付闇堕ち組は男:吉田宮崎橋本。女:戸高山内梶(?)。後は私は未確認。

ハーツはMC:橋本宮崎山田多比良は動画確認。女ダン:中島のみ動画確認。他は判別できてないorz

キャラがあまり滞在しないエリア(キャラエリアから若干ずれてる)なので暗い可能性高め

 

○エンタメホール~メルヘン前

思いやりフロート止まる。カワイイフェスティバルはぼんぼんりぼんポジ。カワイイフェスティバルのダンサー神ポジでもあるかもしれない。vs闇では女王がいないためダンサー率が低い。代わりにキャラ率が高く、動画確認ではキキララピアノたぁ坊はいたし、入れ代わり立ち代わり色々キャラが来てた。vs闇でキャラ撮りたい人は聖地かも。メルヘンに寄るとパルクール勢のかっこいい姿が見れるらしい(動画無)ラスはダンサー。女王長女と長女付闇堕ち組がここがラスで決めるポジ。次女付三女付が闇堕ち復帰で踊り出すのもここ。

女王がいないことを除けばかなり良ポジといえるかも。暗くなりやすいシーンでキャラの滞在が長いためそこそこ明るい。

 

○知恵の樹ステージ前

女王三女ポジ。仲良くフロートも止まる(女王分スクリーン側寄り)カワイイフェスティバルはけろっぴ、プリンポジ。ポチャッコはメルヘン寄り、シナモンはスクリーン側寄り。フロートに集まってわちゃるのはけろっぴプリンシナモン。可愛いの暴力。カワイイフェスティバル終盤は男MCもここ。vs闇で男MCとハーツが一緒にいるのもここ(仲良くフロートに乗ってる)上手くいけばvs闇では手を繋いで走るキキララが見れるかもしれない。というかvs闇時のポチャッコけろっぴプリンシナモンの可愛さにごろごろしよう。ごろごろしよう。かっわいいいいいい

三女付闇堕ち組とピューロ&ハーツの戦いはメルヘン側。スクリーン側は前述の長女付と戦ってる。

「スリーハーツも知恵の木の光も必要ない!」って叫ぶのが三女なので、その辺の展開考えると結構迫力あって良いかも。ちなみに三女庇うのはポチャッコなのでかっこよくて可愛いポチャッコをみたいならメルヘン寄りのステージ前が良。

ラストはカワイイフロートのマイメロクロミメルピアノ+男MC。

 

 

 

蛇足

先日「知恵の樹の村」と題し、ピューロアドベンチャーをベースに過去のパレード、そして現パレード「ミラクルギフトパレード」の世界観をねじ込んだ童話調の小話をPixivにアップしました。

こちらにもひっそりとリンクを貼っておきますので、お時間ある時にご覧ください。長いことピューロヲタこじらせた結果です。

「知恵の樹の村」/「cielo」の小説 [pixiv]