とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

不動イベント終了後我が本丸事情

審神者初めて411日経過しましたー。

というわけで、久々のうちの本丸まとめ。

八割方自慢ですがメモ的なまとめでもあります。最近の趣味は近侍を次々入れ替えて放置ボイスを流すことです。個人的には獅子王の放置ボイスがダントツで可愛いと思う。

まあそれはともかくとして、まとめていきましょう。

以下長いので折り畳み。 

 

○資材状況

各7万以上をキープ、というか玉鋼以外は常時10万越えてますね。

まあ使わないからねえ…太刀レシピちょこちょこ回してるけど一発が重いのとついクセで日課鍛刀はall最低値で回しちゃうから減らないです。玉鋼が少ない理由は最近弓兵の量産を急いでるからだし(6面攻略のために減った)

手伝い札は560枚。戦力拡充計画は減るけど、珠集め系は減らないから集まる集まる…ちなみに小判は7万5千ありました。すげえ。

あ、Pocketは連動しましたー。バグが多いので本当に「連動しました」程度だけど。

そして更に保有枠を課金で増加。刀剣数は70、刀装数は180まで伸ばしています。やたら刀装数が多いのは私が金刀装量産して貯め込む性質があるためです。最近ようやく手持ち全員のスロットを金刀装で埋められるようになりました(一部は普段銀刀装だけどね)

次は各刀種のレベル状況

○短刀

トップは変わらず小夜たそでlv72。次は前田でlv70。どちらも6-3まで頑張ってくれました。小夜は6-4-2までレギュラーに。流石に6-4-3では抜きましたが、今も変わらず強力です。更に6面攻略のためや連隊戦のために色々編成を試したため、ごこちゃんがlv67、薬研がlv66、愛染がlv65まで伸びました。他の面々としては検非違使狩り部隊がlv52、博多2号(日本号イベント産)がlv43、新規参入の後藤と不動がlv31です。不動君かわいい。博多2号はもっぱら大阪城イベントしか出てないので伸びは緩やか、後藤と不動はその近辺で来た面々と検非違使狩り部隊を結成してますが多分不動君レギュラーまで上がってくる気がする…この手のキャラと性能は好みど真ん中なんだよね。

 

○脇差

新撰組ってことで6面全部フル稼働だった堀川君がダントツトップのlv73、次点が青江でlv69。この2人は6面も集中的に動いてくれました。連隊戦でもあっちこっちで使いましたね。そして検非違使狩りの骨喰鯰尾浦島トリオ。新規参入物吉君はスローペースで育成してるためまだlv39です。脇差はそれぞれ特性が合って使い勝手がいいし、やっぱ誰かダブリで育てるかなあ…相性がいいのは青江なんだよね。ただ性能的使いやすさは骨喰。うーむ…後堀川君はいい加減兼さんと二刀開眼してあげてください。6-2以外全部一緒にいたのに一度も発動しなかったよ!他の新撰組とは発動するのに!

 

○打刀

愛しの初期刀加州ちゃんが連隊戦で無事カンストしました!わーいわーい!初カンストにして現在唯一のカンスト勢です。これからもずっと愛してるよー!で、次点は和泉が上がってきました。現在lv94。カンストが近づいてきましたねえ。次はlv92で安定が続きます。この辺は連隊戦でも使いましたが6面での活躍が光りました。うん、新撰組で突破したかったんだ。後はたぬがlv90まで上がったところで現在杵ちゃん待ち、宗三、倶利伽羅、長谷部がlv89で揃ってます。加州以外の6振りで厚樫山行くこともありますね。このレベルになるとレベリングが大変です。で、短刀達とあちこち回ることが多い歌仙がlv60、他全員が検非違使狩り勢でlv50~52と。汎用性が高くてうちの主戦力ですからかなり高レベルが多いです。まあまあ趣味に走ってはいますけど。

 

○太刀

レベルトップは変わらず山伏さんlv87。イベントでは入っているだけで安心感があったのでかなり頻繁に出てもらいました。彼の桜付待ちになったとしても使ってたな。演練でもよく出てもらってます。最近の刀装はもっぱら盾兵2つ。次点はlv86の鶯丸。こちらも演練からイベントまで大活躍です。うちの初レア太刀ですからね。んで、小狐、獅子王、三日月、光忠が検非違使狩り勢。小狐は資材消費が軽い分かなり出番が多いです。ひときわレベルも伸びるので周りと見ながらコツコツ運用。そして日本号イベント後、2回目の大阪城を早々に離脱して5-4回してたらぽろっと来ました一期さんがlv37。先日の連隊戦報酬として江雪さんと膝丸、ドロップで髭切もちゃんと取りました。膝丸の前にゲットできたよ!この子達が新規短刀と一緒に育成しててlv31。あ、ちゃんと膝丸も髭切も脱がしてあります。膝丸さんかあいいです。早く江雪のレベル上げて弟たちと一緒に運用してあげたい。最後は連動の特典で貰った三条太刀の2人と。どうしよう、あれ。まあここまで書いてお分かり頂けると思いますが真っ白鶴この野郎と明石がいません。頑張って探します。ほんっとどこにいるの鶴丸国永!

 

○大太刀

大きくは変わらないかなあ…石切パッパがトップでlv92、最近レベリングして少し上がってきた蛍がlv90、ほどほどのんびりで育成してる太郎太刀lv60と次郎太刀lv43。使い所は多いものの、通常マップじゃ二振り入れたら戦力過多なんで育成が難しいです。

 

○槍

御手杵3振り、蜻蛉切1振り、日本号2振り育ててます。御手杵1振り目は一軍でlv89。たぬに追いつかせるために現在急ピッチ育成中です。2振り目は蜻蛉切と日本号1振り目と一緒に三名槍で運用中。3振り目は先日のミナト先生の絵に私が見事撃ち抜かれたため不動君とセット運用です。こいつら可愛い!日本号二振り目は博多二振り目とセット。博多君意外と偵察高いんで割かし相性良いよ。いっそ黒田組だー!って長谷部2振り目も育成するか…?と悩んだものの、そうなると打刀で足の速い長谷部がガンガンレベル上がる未来しか見えなかったのでやめました まる

 

薙刀

無事にいらっしゃいましたー!日本号イベント中、イベントマップではなく博多湾で遊んでたらぽろっと。ありがたやー!とは思いますが特に育成に困ってるという事もないので育成ペースはスロー。個人的に薙刀好きだからもっと出てほしいです。ほら、トーハクがもってるあれとかあれとか!

 

とうとうラス2の呪いがやってきているのだろうか…と戦慄するほど来てないわけではなく(そもそも明石はチャレンジ数が少ない)(日本号イベント時のE3は忘れよう)コンプしたい気持ちはあれど今いる子を育成する方が優先でもあるので無理はさせず。まあのんびりやっていきます。最近回想回収にいそしんでて長谷部と不動の回想で死んだのがこちらです。あまりの切なさと長谷部の言葉不足感にフォロー役宗三を交えて1本コネタ書いてpixivにアップしてあります。もしよろしければご覧ください…不動君とりあえず泣かせて甘やかしてその後ににこって笑ってほしい。