とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

【グラブル】2021年11月時点の風SSRキャラメモ的な何かと今後の予定【古戦場に間に合わなかったよ】

というわけで勢いのままにこっちの記事も書いてくよ!次は闇だけど時期的に年末年始の影響モロに受けるだろうからまた今度ね!

というわけでうちの風SSRキャラです。久々すぎてテンプレも忘れて久しいがまあいいか。

入手順です。

 

・ペトラ:初の風SSR。今は使ってないけど序盤は本当に助かった。今も使ってないだけで好き。もうちょいテコ入れ入ってほしい感はある

・アンリエット:調整入るまで使い方わからなくて困惑してた子。今も便利っちゃ便利なんだがとりあえずLBに弱体成功率upが欲しい

・水着ジャンヌ:ほんと何の気なしに引けた。今でも1ポチ防40%ダウンはこの子だけなので全く使わないことはない。

・カルメリーナ:なんか妙に使いにくくて、のちにスキルが色々アレだったと知ったけど結局今でもうーんな感じで育ってない。

・ティアマト:最終済。確か実装時のガチャにお布施お布施ーってやったら、きた、はず。最終前から結構強いんだよ!って言ってたけど最終後ガチで強くなった。久遠の指輪も渡してます

・リミテッドロゼッタ:最終済。無理なりに古戦場一緒に頑張ったおもひで。リミロゼさんの茨演出超好き。今回あんまり出番なくてしょんぼり。ルシNまた殴ろっか

・シエテ:最終済。超越、間に合わなかったんだ…orz初イベから初の十天は絶対この人!って決めてたから今も使えそうなとき無理やり連れてく。大好きだから超越待っててね

・浴衣ジークフリート:水着ジャンヌがすべて悪い

・スカーサハ:最終済。一時はユグマグHLのフルオートに入ってたんだけど、今ゆぐゆぐはリミメアコルワで飛ばすので最近は出番無し

・アーカルムモニカ:今も昔も便利枠。特に今はビークあるから往時より火力期待値高いのがよきよき。たまに使うと超楽しい

・コッコロ:確定TAが占拠し出番はすっかり減ったものの、その辺を縛り始めると途端に評価が爆上がりする女神様。ママァ…ローテに帰ってきて…(それはシャドバ)

・ガウェイン:最終済。正直調整で自傷もちになったの地味に使いにくくなったよねって思ってる…困った時は連れてくけどもさ。

・メリッサベル:ビーク2本完成により、ガレヲン手動TATA奥義パに入ってどつきまわしてます。めっちゃ輝いてる。でも正直こっちよりバレンタインのが輝いてる

・セレフィラ:一応LB含め育ち切ってるんだけどなんか使う機会に恵まれない。連撃バフ持ってないからかな…

・ユイシス:今見たら驚愕のlv1だった。正直いつ引いたかも覚えてない

・ニオ:今回の古戦場予選初日に最終、本戦1日目に100フェイトクリアしました…現状では出番は無いのだけど、超越したら神オブ神だそうなのでがんばりまする…

・ユリウス:最終済。高難易度をどつきに行くときには出番がちょいちょいある。ルシHLソロ討伐したいから頑張ろうね。

・コルワ:恒常の方。ぶっちゃけ今更出番は無い

・枢木スザク:自傷で早期に落ちてもらえるアタッカー枠でどうかと思ったらガッツもちなんだよなあ…

・カッツェリーラ:初賢者。色々言われるけど個人的には強いと思ってるので好きです。火力命の古戦場だと、まあ、どうしてもねってなるけども。好きで取ったんだからいいんだもーん

・μ's1年チーム:可愛い。かわいいは全てに勝る。我が家程度まで揃ってくると出番は薄いけど、光るものがあるよねえって思ってる。最終してたら期待値高かったな…

・水着ユエル:もっぱらスキン。本体使ったこと1回もないかもしれない

・リミグリームニル:当時天井したんだよなあ…今でもたまーにつかうと楽しい。でも調整も欲しい。

ガチャピン:アビの仕様的にどうあがいても1ポチなのに気づいてからイベのエクストラクエストフルオート周回で打点足りない時投入してる

・セン:使える時は強い。ダメな時はつらい。今回はだめだったよ…

・リミテッドモニカ:この子も天井。解放武器はどうしても古戦場で使いたかったから4凸作ったけどそのあと3本だか4本だか来てる悲しみ。本人は割とあっちこっちで使ってる

・メーテラ:最終済。最終はしたけど使う機会に1度たりとも恵まれないまま現在に至る。スーテラさんはよおいで。

・スタン&アリーザ:使い方がわかりませぬ!!!!

・ネツァワルピリ:最終済。たまにガウェインと一緒に遊びに行くと無限に楽しい。恒常縛りガレヲンパした時も一緒でした。かっこいいよね、ネツァさん

・アンチラ:最終済。あの時天井前に来てくれたのは本当に神だった(おかげで我が家にアニラがいる)高難易度位になっちゃったなーと思ったら久々に最前線で出番があった。

高垣楓:可愛いけど使いにくい。というかコッコロ1年楓さんとやれることの傾向が被りまくりで配布パが面白くなかった

・風ランスロット:なんやかんや変わり種組むときに出番があるあんちゃん。今度浴衣ジークさんも育ててハロヴェと遊びに行こうか

・水着アニラ:天井めがけて爆走してた時に開放武器3本と一緒に来た。本人が強くて楽しかったので記念に武器も4凸しといた

・水着アルベール:たまに使うと楽しい枠。時々イケメンパで遊ぶのでその時はデバフ兼バフ兼アタッカーとして活躍してます

・天宮ミモリ:配布の性能してねえんだよな枠。と思ってる。実際バフは永続だし回復力も割と高めだしダメアビ多段なのえらすぎるしで結構やれる子。サイド入りはよ

・バイヴカハ:ネツァさんと組ませて遊んだ後はもっぱら高難易度のブーア要員。そして落ちる。

・胡蝶しのぶ:ターン制バフでいいから確定TA持ってきたらなあ…って思わなくはない。今度バイヴカハと組ませて遊ぶかー

・フィーナ:タイミング悪くて今なおlv1。すまぬ

・シャトラ:天井でお迎え。風の限定このパターン多いな。ビーク2本4凸してからかなり長期にわたってスタメンから抜けなかった。今はバレグリと席を奪い合う関係。久遠渡した子だからね。

・レナさん:最終済。苦節云年を経てようやく我が家に来てくださった回復神。高難易度でレナさん入りでも火力出せるパーティを組みたい…

・バレンタイングリームニル:シェロチケ切った。来た初日に久遠もあげた。それだけの働きはしてくれているので強く文句はない

・水着コルワ:周年の水着復刻だったかで来た。そのあとにあんな超強化が入るとは思ってなかった

・ネクタル:好き。リミメアがきてお役御免になりつつあるものの、リミメアと一緒に連れてって疑似Wリミメアするのが楽しいから割と立場がある

エスタリオラ:何かのお告げを感じて夏前に加入。少なくとも今回の古戦場における人権はこの人だったと思う

・リミテッドナルメア:サマーフォーチュンありがとう。現環境の風人権。風が強くて私は嬉しい。リミメアさんがかっこいいのも嬉しい

・浴衣イングヴェイ:150hellフルオートを模索している間にちょいちょい出番があった。普段はフロネシスフルオートで頑張ってる

・風ノイシュ:ハロヴェを求めて石ぶっぱしてたら来た。一応育ててあるけど機会あるのかな

・ハロウィンヴェイン:かわいい、フェイトストーリー神、かわいい、防御50%アップサポアビ替えが効かない、かわいい、かわいい、で年末年始の天井を諦めて暴発。無事に100連で来てくれた。ヴェインちゃん今日もかっこかわいいね…

 

 

*今後の予定*

とりあえずニオは超越したい。あと、いいかげんリミリーシャが欲しい。そして今回切実にいないことがつらかったのでクリスマスセルエルとクリスマスミュオンと風ヨダ爺とエニュオきてください…