とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水上機母艦を育てよう!資材の人の瑞穂レベリング応用

何か眠いのに寝れなかったのでやってみた。 元ネタは通称「資材の人」の瑞穂レベリング。これを千歳甲・千代田甲に合わせて調整してみたってだけの話です。 元ネタ動画はこちら ゆっくり実況で行く、艦これお役立ち検証動画・瑞穂レベリング ‐ ニコニコ動画:…

審神者経由提督向け「艦これ」と「刀剣乱舞」の違い

というお話。 現在艦これが無抽選着任が可能な状況なため、刀剣乱舞で審神者をやってる方が提督になる、というとうらぶ初期とは逆の流入が起きているようです。 それ自体は喜ばしいのですが、なまじっかちょこちょこシステムが似てるだけに、刀剣乱舞と違う…

刀剣乱舞5-2サイコロ検証(雑)

イベントが挟まるわ打刀変更が挟まるわで無駄に苦労しましたがとりあえず30回分データ取ってきました。 ということで、確か夏前くらいからコツコツやってた5-2サイコロ検証のお話。 ここは2度のサイコロに勝つ必要があり、1回目は2択、ボス前は3択になってい…

良い子は真似しちゃいけません、な2015夏イベE-7丙攻略my編成

主にラスダン編成な! というわけでどうも、なんとかE-7丙ですが突破できました。照月ちゃんが欲しかったんだ。 照月が可愛くでぐへへへへでございます。早速中破絵も回収しました(完全に予定外のタイミングでしたが) さて、今回結果としては丙攻略となっ…