とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

2015-01-01から1年間の記事一覧

自分向け「ミラクルギフトパレード」写真撮影ポジリスト

新パレ始まってからまだピューロに行けてません。早く行きたい。 とりあえずあっちこっちの動画漁ってみて、撮影に向けてどこにポジるかの候補一覧を出してみよっかなーという記事です。 完全に自分用のメモです。しかも大して正確じゃない。 あ、思いっきり…

水上機母艦を育てよう!資材の人の瑞穂レベリング応用

何か眠いのに寝れなかったのでやってみた。 元ネタは通称「資材の人」の瑞穂レベリング。これを千歳甲・千代田甲に合わせて調整してみたってだけの話です。 元ネタ動画はこちら ゆっくり実況で行く、艦これお役立ち検証動画・瑞穂レベリング ‐ ニコニコ動画:…

審神者経由提督向け「艦これ」と「刀剣乱舞」の違い

というお話。 現在艦これが無抽選着任が可能な状況なため、刀剣乱舞で審神者をやってる方が提督になる、というとうらぶ初期とは逆の流入が起きているようです。 それ自体は喜ばしいのですが、なまじっかちょこちょこシステムが似てるだけに、刀剣乱舞と違う…

刀剣乱舞5-2サイコロ検証(雑)

イベントが挟まるわ打刀変更が挟まるわで無駄に苦労しましたがとりあえず30回分データ取ってきました。 ということで、確か夏前くらいからコツコツやってた5-2サイコロ検証のお話。 ここは2度のサイコロに勝つ必要があり、1回目は2択、ボス前は3択になってい…

良い子は真似しちゃいけません、な2015夏イベE-7丙攻略my編成

主にラスダン編成な! というわけでどうも、なんとかE-7丙ですが突破できました。照月ちゃんが欲しかったんだ。 照月が可愛くでぐへへへへでございます。早速中破絵も回収しました(完全に予定外のタイミングでしたが) さて、今回結果としては丙攻略となっ…

艦これ2015年夏イベE3丙狩りチャレンジ24回分結果

昨日は刀剣乱舞についてお話しましたので今回は艦これのお話。 昨日の記事でも書いた通り1週間PC触れる環境になかったため盛大に出遅れた今イベント。しかしだからこそ情報がある程度揃ってきてるのです。その利を生かさずしてどうする。 ということで、瑞…

日本号イベント進捗と本丸あれこれ

お久しぶりです。 艦これと刀剣乱舞とイベントが丸被りに加えリアルの事情によりイベント参戦が1週間遅れた(=初日から参加勢より期間が1週間短い)ためにナチュラルに死亡フラグを感じておりました。 ということでまずは日本号イベントの進捗状況と現状の…

イベント終了直後我が本丸話

皆様、刀剣乱舞初イベントはいかがでしたでしょうか。 あ、私は期間ギリギリでしたが100階突破しました。1階層攻略ごとに手伝い札が2~3枚平気で吹き飛んでいく状況に泣きながらでしたが。ちなみにたぬぬと山伏さんの真剣必殺を回収できました。高速槍は死ね…

イベント直前我が本丸事情

ということで刀剣乱舞の話題です。 はい、こちらもプレイしておりました。しかし途中凄まじいほったらかし期間を挟んでいるため1月半ばから始めた山城サーバープレイヤーでありながらlv60に誰も到達していないという残念加減の本丸です。皆ゆっくり育てよう…

艦これ2015春イベE-6Nマス掘りを試してみた

えー皆様、前記事、前々記事の多数の閲覧本当に本当にありがとうございます。 なんか本気でびっくりするくらいにはねててありがたいやら怖いやら。 んで、あの後なんですがボスマスで酒匂が出ました。わぁい!(まだ持ってなかったの)(これで阿賀野型は後…

【ローマもゆーちゃんも】艦これ2015春イベE6機動部隊中央ルート掘り【まるゆもほしい】

どうも。E-4の記事で多数の閲覧…ええ本当にたくさんの閲覧ありがとうございます。 普段1日多くても50view程度の閲覧者数がいきなり倍になっております。流石艦これというべきか… ということでこれも艦これ。E-6掘りです。 ここでは道中の一部マスでまるゆと…

2015年春イベントE-4掘り周回メモ

さあ、艦これの現イベントも折り返し、みなさん欲しい艦は入手できましたか? あ、私は攻略中に来たレア相当艦は大量の鈴谷と陸奥だけです。 ローマ掘りは秋津洲レベリングやら航空戦艦レベリングやらついでにゆるゆるやってるのですがまあ、陸奥と飛龍がた…

"メロディメーカー"国分太一

太一の作る曲が好きです。 太一が頑張って書く歌詞が好きです。 太一が一つ一つはめ込んでいった音が好きです。 TOKIOのために太一が作り上げた曲が大好きです。 国分太一はTOKIOの最強のメロディメーカーです。 ということを主張したくなったので書く。まあ…

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART DVD感想

衝撃の発売2か月後の感想文 我ながらびっくりだ。確かに遅筆なんだけど。 一応先行でPixivに感想メモをアップしてたのですが(ちなみに今から1か月前つまりはこのメモすらも発売1か月後)それからどうまとめたものか悩み続けて今に至っております。馬鹿です…

代表選考の難しさ

2015年3月31日付 貼り付けてた記事が削除されていたようなのでリンクを削除しました。 今年は世界陸上の年です。来年はリオデジャネイロオリンピックです。 そんな時期だからこそ無駄に無意味に話題をまき散らすのが「代表選考」の問題。特に陸上競技(マラ…

壁は越えるもの、荒波は耐え忍びいなすもの

とある朝、いつものように巡回してたらこんなつぶやきを拝見しました。 NEWSは末っ子2人の方が強気の野心があって「5大ドームツアーがやりたい」「アジア圏でも活躍するグループに成長したい」という具体的な目標で、真ん中の増田さんは感性で生きてる人だか…

NEWS加藤シゲアキにTOKIO松岡昌宏のソロ曲を歌ってほしいという妄想の話

ここ最近こればっか考えてるんで吐き出します。 NEWSとTOKIOの兼ヲタってどんだけいるんだろう、まずNEWSはともかくとして、TOKIOのファン数が少ないから兼ヲタ探すの一苦労な気がする。その中でこの2人を両方好きだよって人の数、…どんだけ少数派(個々にフ…

MOMAさん主催「貴方が選ぶ2014音楽大賞」に投票したよという話

全ランキングはおろかコメント集すら全公表された今になってようやく書くよこの話題! ということで、音楽レビューの個人サイト「Beautiful Dreamer」様で毎年開催しておられる「貴方が選ぶ2014音楽大賞」に投票させて頂きました。実は毎年しれっと投票して…

城プロ・通常役に立つ城娘あれこれ※リニューアル前の記述です!

※これは2015年4月の休止以前のものです。2016年3月25日にプレリリースとなったリニューアル版の記述ではありませんのでご注意ください! ということで今回は城プロのお話。あ、艦これもドスこれも(サービス提供違うけど)式姫の庭もやってます。割と在宅で…

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票したお話

実際に投票したの1月7日ですけどね。 つーことで新年早々に風邪をひきました。色々書きたいネタも書いてる途中のネタも大量にあるのですが、とりあえず比較的まとめるのが楽なこちらの記事だけ書いておこう。どうせ備忘録。なお、今回自分ルールとして「1グ…

NEWSの新作シングル「KAGUYA」がやばいというお話

やばすぎて生きるのがつらいともいう。 皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 ニューイヤーとか箱根とか箱根とか箱根とか色々あったんですけど、まずNEWSの話題から入ります。とりあえず新曲シングルがやばすぎた…