とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【グラブル】2021年11月時点の風SSRキャラメモ的な何かと今後の予定【古戦場に間に合わなかったよ】

というわけで勢いのままにこっちの記事も書いてくよ!次は闇だけど時期的に年末年始の影響モロに受けるだろうからまた今度ね! というわけでうちの風SSRキャラです。久々すぎてテンプレも忘れて久しいがまあいいか。 入手順です。 ・ペトラ:初の風SSR。今は…

【グラブル】2021年11月風有利古戦場がんばったよ備忘録的何か【祝・初10億】

古戦場お疲れ様でしたー!!!!がんばった!!!よ!!!! ってことでタイトルにも書きましたがついに私も貢献度10億に到達です。やれうれしや。今回もまたBクラスにお邪魔して2勝2敗でした。150hellは3日目に出せたから成長したなって思います。 さて備忘…

【グラブル】2021年9月火有利古戦場がんばったよ記録【自己ベスト】

古戦場おつかれさまでしたー。いやドタバタの末にインターバルがまるっとなくなる古戦場。久々でしたが中々にヘビィでしたね。 そんな中ですが予選中本当に無心で犬を殴り続けた結果超久々にBクラス入り、最終日は何とか1勝をかすめ取り、個人貢献度満額の10…

【グラブル】2021年7月土有利古戦場のお話【祝・自己記録】

古戦場お疲れ様でしたー。世間ではライト層が云々といわれてるけど個人的にはやったら頑張れて過去最高の貢献度更新しました。それでも届かぬ個人満額。 というわけでいつもののんびりまとめ、いってみよう! 〇肉集め 編成。ちなみに肉集めは確定クリでした…

【グラブル】2021年5月末現在の火属性所持キャラ一言メモと今後の予定

そういえば土古戦場の前に火ドレバラでは? というのを5月も末の今になって気がついたので火属性まとめやります。 割と引けてる方ではあるんだけど狂気の沙汰かな?ってくらいアタッカーに偏り散らかしたので結構真面目にラブライブ3年チーム来るまで大苦戦…

【グラブル】2021年4月時点土属性所持キャラ一言メモと今後の予定【次はこいつらだ】

水有利古戦場も終わったということで次の古戦場属性である土といきませう。 今でもSSRの数自体は少ない土属性ですが、最近続々と集まった関係で初めて土有利古戦場を戦った(確か敵はスノウだった)時のSSRアルル1人の悲劇からすれば本当に天国のような状況…

【グラブル】2021年4月水有利古戦場のあれこれ【祝・初150hell到達】

おつかれさまでしたー!!!明日のSPバトルぶちのめしたら終わりですな! てわけで忘れないうちに今回の編成をまとめていこうと思います。 ちょっとキーボードの調子が悪いので誤字脱字がいつも以上に多いかもですが気にしない方針で。後で直せるとき直しま…

【グラブル】2021年4月時点水属性所持キャラ一言メモと今後の予定【古戦場の合間に書く】

本当は7周年迎える前に全属性したかったのに色々とあって完全に忘却の彼方に追いやり、そのせいでバレンタインと周年ルーレットの加入キャラ等々で完全に書き始めの時点から進んじゃったのでもう諦めて新たに書き直すことにしました。 武器についてはいっそ…

【プリコネ】ラードラ撃破記念今の育成状況まとめ【やってました】

お久です。グラブルの方のまとめできないまま7周年入ってしまったよー諦めよう。うん。 てことでプリコネの話題。無理しない程度に遊ぶ分には楽しいゲームなのでサブゲーとしては優秀ですよね。今回はタイトル通りようやっとラースドラゴンを撃破できたので…

【グラブル】2021年1月末現在のうちの風属性まとめ&キャラ雑感【7周年が来る前に】

どんどんやっていきましょう忘れる前に。次は風属性。なんとなく強くなってきて楽しくなってきてる今現在です。 〇武器状況 グリム琴4凸5本完成。グリム杖は2凸1本で止まってる。あと1本が遠い…四象の進境武器4凸、天司武器4凸、終末4凸。風に注力してるのも…

【グラブル】2021年1月末現在のうちの水属性まとめ&キャラ性能メモ【7周年が来る前に】

というわけで前回光有利古戦場終わりにちらっと書いた各属性のまとめをやっていこうと思います。まずは4月に古戦場がある水から。 キャラ性能メモについては以前の記事でやった初心者や知らない人向けのあれこれというより自分で使っての雑感みたいな感じ。…

【グラブル】光有利古戦場の結果編成活躍キャラの総括的なアレ【たいへんだったね!!】

どもです。古戦場関連のグラブル系の記事は久々でしょうか。闇はね…こう、編成そのものがカスってるので書く気力がね…一応7周年の前に各属性のまとめ、状況把握記事は書くつもりです。属性ごとに。頑張るるる。 それはともかく2021年初の古戦場、そして6周年…

【陸上競技】第97回箱根駅伝のテレビ観戦感想記【応援したいから応援に行かない】

あけましておめでとうございます 旧年中は大変お世話になりました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ってわけで三が日も過ぎたのでニューイヤーも箱根も終わって陸上オタ的にはようやく年が明けました。艦これ的にはまだですが!*1まあ今年も多分ず…