とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【グラブル】ゆくくるンデレジェ前にキャラと状況をだらだら整理する【とてもよわいよ】

お久しぶりです。皆さん、艦これ楽しんでますか?グラブル、楽しんでますか?刀剣乱舞、楽しんでますか?私は艦これはほどほどにレベリングと資材集めと開発を進めて先日ようやく夜間機体3種が揃いました。刀剣乱舞はログインしたりしなかったりが続いてます…

【艦これ】手数と防御を考える【初心者を抜けた人向け】

提督の皆様方、イベントはいかがだったでしょうか? 私は全海域甲突破、更にラストを嫁のカットインによるフィニッシュで飾り、掘りも完了(ゴト2隻目は流石に諦めた)と最高の状態でイベントを終わらせて、早期に通常営業に戻りました。 まあそんなんは置い…

【艦これ】2018年初秋イベント前段甲攻略編成だらだら

どもお久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 艦これは無事に二期となり、そして二期初のイベントが開催中です。 とりあえず後段が来る前に何とか前段を終えたのでその辺の編成まとめをだらりと残しておこうと思います。ただ真面目に考えたのE-3第…

【艦これ】4-2周回編成の色々【18春プチイベ】

どもです。提督の皆様方、食材回収は進んでおりますか?私はまったくです! ということで、週末フィーバータイムの今一番周回おすすめの4-2を回す編成を考えましょうという話です。 普通に東方ウィークリー消化で回る人も多いでしょうが、大体が潜水編成。意…

【こんな時だから】TOKIOのCDお奨め色々【聴いて!】

どうもこんにちは。 本人の会見、メンバーの会見、そして契約解除と10日ちょっとの間に諸々が終わり、これにてTOKIOはまた道を進むこととなりました。 その道はとても険しいものでしょうし、賛否両論激しいことでしょう。とりあえず署名運動だけはやめとけ。…

山口達也の大馬鹿者

物凄くとっ散らかったどうしようもない文章です。読んでくださる方には申し訳ないですが、ご容赦ください。 多くのメディアで報道されたため知っている方も多いでしょう。驚いている方も、心配してくださってる方も多いでしょう。 TOKIOのメンバーである山口…

【シャドバ】なんとなくまとめた安い聖獅子ビショップ【今回だけ】【後弱いよ】

どもです。艦これ、とうらぶ、イベント山盛りですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はようやく真面目にプレイするようになって軌道に乗ってきたグラブルをコツコツ進めながら他もまったりしています。加州の極は秋口かな!(どうせ最後だと思ってる)あ、…

【艦これ】4-5のお手軽攻略編成を模索する

どもです。皆様イベントはいかがだったでしょうか?私はのんびりまるゆを掘りのんびり海防艦も確保して山のようなレベリングを行うことで終わりました。 というわけで残したままのEOを叩き割る作業を行っています。 いやあ月を挟んだので1-5と2-5以外割って…

【艦これ】2018冬イベE3甲ボス前雲龍天霧掘り編成の模索

どもです。先日のE6丙掘り編成をたくさんの方にご覧いただいたようでとてもうれしいです。本当にありがとうございます。いやあ旬って凄いね。 私はあの後50周ほどしたところでタシュケントの確保に成功しました。他のレアはZ1位でしたね。うん。 というわけ…

【艦これ】2018冬イベE6丙タシュケント掘の編成(3月4日いくらか追記)

ども。式姫の庭まで終了告知(ニコアプリ版のみですが)が来てしまいしくしくしている系陰陽師です。4月までうちの子を愛でつつゴリゴリ強化頑張りますです。 さて、現在艦これは第一期ラストのイベントとなる2018年冬イベントが開催中です。提督の皆様方は…

各ゲームの嫁の話をする

ども。昨晩唐突にぶん投げた酔っ払い記事を読んでくださった方々誠にありがとうございます。楽しかったからまた酔っ払った時にやるかもしれない。次は缶チューハイの話かな… それはさておき、シャドバ引退して式姫草子も終わって久しく、適度に並行してやれ…

【酒の話】私が好きなそこそこお安めラインのウイスキーの話

お久しぶりです。皆さん艦これ冬イベの準備はお済ですか?私は建造率アップの恩恵を受けて武蔵を入手し、その他の艦娘もそこそこに育って戦う準備を続けています。なお長波様が未だ改二未達です。頑張ろう。 さてそんなのはよこに置いておいて、今回は酒の話…