とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【グラブル】22年11月風有利古戦場の備忘録【ノヅチくん可愛い】

お久しぶりです。皆さん、秋刀魚集めてますか?いつ海ご新規さんがいらっしゃるということで、とても嬉しいです。集められる限りでいいので頑張って集めましょうね。 と艦これの話はさておいて、今回は風有利古戦場のお話です。 風エニアド武器実装とかオメ…

【シャドウバース】CDB環境10月期テンポエルフを考える【何も役に立たない】

お久しぶりです。なんやかんやあるうちに土有利古戦場が終わり水有利古戦場が終わり夏秋イベントが終わりあと3週間で風有利古戦場ですね。水有利は8万位どころか3万位以内に入っちゃって過去最高更新しました。次も頑張ります。まとめはもういいよね… さて、…

【グラブル】2022年4月光有利古戦場の備忘録【祝自己ベスト】

というわけで本日のハデス討伐をもって周年後となった光有利古戦場が終了しました。疲れましたね。 自分は今回何とか個人貢献度報酬は満額ゲット。11億ちょい稼いだのですが、まあ8万位ボーダー12億とかでしたからね。またかよ。貢献度だけ見れば自己ベスト…

【グラブル】8周年記念ガチャムク来る前に自分の無料天井歴+αを振り返る【8周年おめでとうございます!】

お久しぶりです。8周年直前生放送、楽しい話がいっぱいありましたね。自分はペトラが初の風SSRだったからめっちゃ強化されてとても嬉しいです。わーい! それはそれとして、今回も無事にガチャムクが来るそうですね。2回も無料100連来るのただのバグかな?っ…

【シャドウバース】デッドリー型セッカから見たアディ後環境を整理する

脳内整理用です。だいぶ視点がゆるるんなのはいつもの事ゆえご容赦を あといつものように画像は無いです。ないです。 〇エルフ 数自体は少ない。アディ直前よりも少ない。原因は大体ほぼガルミドラゴン。パワー自体はクッソ高いままなのでこの環境でエルフ使…

【グラブル】22年1月時点所持闇SSRキャラ所感あれこれ【色々ふえたよ】

というわけでこっちもやっておきましょう。本当はガチャピン終わり次第書くつもりだったのにすっかり忘れてた。 いつもの通り入手順に各キャラへの雑感さらり ・闇オストロ:初闇キャラ。このバフと回復にずっと助けられた。能力調整で回復しやすくなりスロ…

【グラブル】22年1月闇有利古戦場がんばったよ備忘録【地獄だったね】

こんにちは。艦これの節分任務は進んでおりますか?3日で3本ウィークリー消化しろってだいぶきついっすね!今週分の3つ目は諦めるかな… さて先日21日SPバトルをもって闇有利古戦場が終了となりました。寝落ちと寝落ちとやる気消失と根本的準備不足を経て今回…

【今年も】第98回箱根駅伝をテレビ観戦したよレポートもどき備忘録【色々すごかった】

あけましておめでとうございます。本年もゆるりとやってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。 というわけで陸上オタ的には箱根駅伝が終わりひとまずの年越しを無事に迎えることと相成りました。よかった。精神が割ともつか怪しかったですが楽しか…