とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

各ゲームの嫁の話をする

ども。昨晩唐突にぶん投げた酔っ払い記事を読んでくださった方々誠にありがとうございます。楽しかったからまた酔っ払った時にやるかもしれない。次は缶チューハイの話かな…

それはさておき、シャドバ引退して式姫草子も終わって久しく、適度に並行してやれるゲームが少なくなってしまった今日この頃でございます。

それでも各ゲーム嫁キャラを愛でながら楽しむ分にはそこまで根を詰めなくてもいいのが嬉しい所。やりこむのは艦これだけで十分です。

 

というわけで、今やってるゲームの紹介と各ゲームの私の嫁の話をしようかなと思います。完全に趣味です。私が楽しいだけの記事です。ご了承ください。ちなみに清々しく複数キャラが飛んでくることもあります。これまたご了承いただければと思います。

 

○艦これ…キャラゲーの皮をかぶった兵站ゲー。兵站効率を如何に上げるかというのを考えるのが好きな方向け。

プレイ期間…13年10月~

嫁…電(lv122)

ケッカリって良い文化ですよね!我が家唯一のケッカリ艦が嫁にして初期艦、電ちゃんでございます。3-2や5-3といった高難易度且つ駆逐艦の練度を要求する海域では常に最後まで生き延びて勝利への糸口をつかんでくれる私の信頼する副官です。イベント海域に出ることは稀ですが、支援艦隊の命中精度の高さからほぼ確実に決戦支援の旗艦を担ってくれています(完全にこう体感ではある)

改二が来ていないが故にどうにも能力不足を感じる場面は多々ありますが、それは言い換えれば伸び代があるということ。これからも我が艦隊筆頭艦として頑張っていただきたいですね。

 

刀剣乱舞…艦これのシステムに近いが内実はもっとずっとキャラゲー。キャラに愛が無ければ続けられない賽の河原イベントが非常に多い。

プレイ期間…15年1月21日~

嫁…加州清光(lv99)、御手杵(lv99)、不動行光(極・lv46)

初期刀と初槍とうっかり転げ落ちた可愛いいきもの。ただ一番の嫁は常に初期刀です。極はよ、はよ。始めた時期が早いのにさぼりまくってるのでイベントを真面目に消化するような歴戦の猛者ほど育ってないわが本丸、それでも自分の嫁を見るためだけにログインするのが日々の癒しであったりもします。だからモチベアップのために初期刀の極はよ、はよ。

 

○式姫の庭…式姫プロジェクト現役ゲーム最古。無課金でも殆どのキャラクターを自作できるのはこの手の課金ガチャ実装されたゲームでは珍しいが、賽の河原に砂粒で塔を作ってる気分になる途方もない手間がかかる。みんなかわいい。

プレイ期間…忘れた~現在

嫁…かやのひめ(lv10)

某YKRの人の実況プレイから気になって始めたゲームで、このかやちゃは当時の新規に始めたプレイヤーへのプレゼントでした(その時はレア種からランダムで1人だった)他の子が合体を経て「古い順」にソートすると次々後ろに下がってしまう中、どうしてもこの子が一番最初にいてほしい!という誤った理由から改にもせずに投薬・五行・憑依まで実行。更に速さの修練lv5を持ち、改になってないlv10とは思えないパワーで3MAP中盤までは十二分に戦力として戦えるくらいにはなってます。というか槍弓の育成が滞っている(あと空狐改lv10しかいない)我が家では冗談抜きで槍弓一番手。ほぼ愛という妄執を押し付けられた被害者ですがそれでも私を見捨てず戦ってくれる素晴らしい式姫に乾杯。ソートで後ろに下がるのを耐えられるようになったら改にしてあげるからね!まってて!弓の強化優先順位は別に作ったかぶきりを超化する方になるからしばらく先だけど!

 

グランブルーファンタジー…始めてから1か月そこそこで飽きたので説明がしづらい…賽の河原周回じゃなくてそれなりに人参があるのは良いなあと思ったけどまず編成を考えるのめんどくさい。一応ログインボーナスたまに取りに行ったり、無料10連期間内にログインしたりはしてます。騎空団は自前のソロ団なので周りに迷惑もあんまりかけてないよ!フレ石も一応SSRのレベル上げるだけあげたやつになってるし。

プレイ期間…17年7月~9月(以後ログイン勢)

嫁…シャルロッテSSR)、ラカム(SR)

せんせい、リミラカがほしいです。リミラカが来ないのでストーリー合流のラカムを育てて育てて育ててlv60にはしました。更なる上限解放はストーリー進めてないんで!まだ!むり!シャルは言うまでもなく最初の10連で引いたSSRです。その後ご縁があるのか水着シャルも入手し、更にSSRシャルの武器を2回、水着シャルの武器を2回引いています。か わ い い !ハーヴィンが好きで、ご縁もあるのかザルハメリナ、リルル、アルルメイヤ、ヨダルラーハと優良SSRハーヴィンが主力を張ってくれています。代わりに来ないドラフとエルーン。特にドラフは水着イシュミール様だけです…ごめんなさい私には使いこなせません…orzあと深刻な風土不足を何とかしたい。その前に育てろという話。

 

○シャドウバース…色々と環境がアレなことになりやすいけどとにかくカードイラのアドが高いのでその辺は楽しいと思う。私はエルフで満足するまでやりきったので引退しました。

プレイ期間:17年6月~18年1月末

嫁…リノセウス

リノコンOTKでほとんど全部の環境を駆け抜けました。リノセウスこそが私の武器だった。ほんと今年1月の環境は(終盤を除けば)色んなデッキと当たることができて、その中でリノでしっかり勝てたので本当に満足感が高く、もうこれ以上満足できないだろうなあと思ったので引退と相成りました。正直環境に失望して引退する可能性の方が高いゲームだったので、こんなに満足して引退できるなんて思ってなかったからよかったかもしれないです。これからはプレイ動画で楽しみますー。