とらぴでにたくさん

好きな時に好きなものを好きなように好きなだけ!

妄想は人の自由だよね!

【グラブル】2021年4月時点土属性所持キャラ一言メモと今後の予定【次はこいつらだ】

水有利古戦場も終わったということで次の古戦場属性である土といきませう。

 

今でもSSRの数自体は少ない土属性ですが、最近続々と集まった関係で初めて土有利古戦場を戦った(確か敵はスノウだった)時のSSRアルル1人の悲劇からすれば本当に天国のような状況です。それでも育成追いついてないけどな!

今回も加入順でポロポロと

 

・アルルメイヤ:初土SSR。土で最終したのも初。めちゃくちゃに、本当にめっちゃくちゃにお世話になった。共闘のネプも私はぼっちで倒したんだぜ…今でもワムデュス狩りで使う。速度は求めないので色々強い

・土イルザ:待望の防デバッファー。それまで配布のSRマキラ使ってた。しばらく使ってないけど、カイン来るまではマジでずーっとデバフ役でスタメンから外せなかった。

・1年チーム:ラブライブがここ。自分刀剣コラボからグラブル始めたんだけどほんとにここまで土のSSRこれしかいなかった。回復役でやっぱり長くスタメンにいた。

・リミブローディアエウロペ初登場時に単発でロペ様引いてお布施10連入れたら来た。割と長い間アルル・リミブロ・イルザor1年のパーティで走ってました。

・ハレゼナ:調整前に引いたので育成しないまま現在に至る。ごめん

ユグドラシル:裏から立て直しに引っ張り出すことが多かった。最終マダァ?

・メルゥ:ネモネ引くまでだいぶお留守番で、最終してからフルオートの火力役でもうずっと編成にいる。とりあえずメルゥ入れとけば何とかなってる。

・リミオイゲン:調整後から本格的に使い始めた。長らく奥義アタッカー兼連撃バッファーとしてスタメン。最近は編成入りしなくなってきたので最終はよ、はよ

・ネモネ:某キャラお試しソロ討伐動画上げてる方の影響で好きになった子。イベストめちゃよかったよ…ネモネモネモネモネしながら戦うの楽しい。

・オクトー:古戦場のEX+実装後、深刻な火力不足に伴い本来の予定を大幅に繰り上げて取得・最終。まだ4アビは取ってない。硬直が云々といわれようと奥義ぶんぶんは楽しい。

・カイン:バフデバフ兼任のアタッカーとして待ちわびてた。つい先日マキラを天井でお迎えするまで主人公ランバー以外全ての編成にいた。マジで。ちなみに一期一振は7本出てます。マッチョやってる人のところへお行き…

・サラ:待ちに待ってた最強の盾。ワムデュスシングルは彼女のお陰でクリアできました。サイド入りしたストーリーも読んだよ…サラちゃんおなかいっぱいおたべ…

・ラスティナ:去年の土有利古戦場で肉集め編成入りをマジで検討した1人。最終的に火力が足りたことで他キャラに軍配が上がるも、その時の育成の積み重ねにより今でもたまーに使える時は使える。

・恒常メドゥーサ:去年の土有利古戦場個人的MVPの1人。メド子絶対強いんだよなあ。終末メインで握ることになったら刻印ダメ軽減持ちだから裏に常駐しそう。

・水着ブローディア:一昨年の夏に天井目指して回してたら確か220連目とかで出た。そのまま天井まで突き進んだ。去年と合わせて何気に武器が凸れている。使わんけど。本人?フルオートスタメンだよ。

・サラーサ:こくうしんしんにて交換。ちょいちょい使うんだけどやっぱり頻度は控えめ。まだ最終もしてない

・ジン:200%を忘れた時点で流石にうちレベルの土不足でも人権は無かった。

・土レフィーエ:カジノコインかじのこいん。あっちこっちに出張してるけど土オメガ剣持ってる関係でたまーにフロントで戦う。

・ヘリヤ:土オメガ剣作って遊んでた分には割と楽しい枠ではある。使わないなってキャラではあるんだけど、使えないなってキャラではない印象。

・カイム:土に力を入れてなくても彼は取らねばならぬだろう、ってことで3人目の賢者として加入。かわいいかわいいしたい。いつもサブにいる。

・水着シルヴァ:去年の水着天井中に確保。2200万編成に入るかと思いきや、余裕で火力が足りたので多分いないと思う。

・バアル:強い強いといわれていて恒常メド子もいるから欲しかった子の1人がついに来た。ワムデュスHLの自発スタメン。結構火力も出せるので使ってて楽しい。

・土ディアンサ:回復とクリアとテンションバフ&バフ延長と各種バフ特盛できるスゲェ巫女。主人公が回復を担わなくて良くなる=終末やアスポンをメインで握れるってことで前線引っ張りだこ。奥義ダメなくても奥義回す価値が高くて奥義寄せに入る。

・ペンギー:ディアンサと同期。普通に殴ってよし奥義打ってよしの凄い恒常。ボイスがあまりにも耳に残る。肉集めは通常奥義どっちでもこの子がいるだろう。

・クリメア:年末にガチャピン様が連れてきてくれた。おかげで通常軸という新たな未来が開けたが武器編成が追いつかない。でもナルメアお姉ちゃんびじん…

・バレモニ:バレグリム目指してぶん回した時に来た(なお本命&サブ)使ってみたら普通に強い。特にディアンサとの相性が良く、一緒に使うのが最近の個人的トレンド。カーオンだってセミオートで倒せちゃうよ!

・ミレリゼ:うまく!使って!上げられない!!!!使うならクリ確定にしたいけどそれだと上限が足りなくてハイランダーだとクリティカルがー…もっと精進します

・ユーステス:周年ルーレットでガチャピン様が連れてきてくれた。我が家初のユーステス。レベルは上げたけどまだ使ってない

・リミレオナ:完全に予定の外でやってきた。強い。でも優先していれるほどかといわれると、うん、…うん…

・土ベアトリクス:うまく使ってあげられないその2。とはいえ来たばっかなのでがんばるるる

・マキラ:天井でお迎え。既に最終・lv100。強いから仕方ないよね!

 

 

今後の予定

ロベリアをどうするかで無限に悩んでる。タワーは取得すらしてないのでううううん…

後今の土の強みを活かすためにもアナサンはどっかで欲しいかな、とは思ってる。

そして恒常カリオストロ様、我が家への来訪は、あの、いつに…